ランニング

2020年10月02日

こんにちわ(^^)

 

去年の今頃は、初めての福岡マラソン出場に興奮してました。

 

年が明けた春先頃に今年は、友人たちとマラソン部を結成して

福岡マラソンは、チームで参加応募する予定でした・・

しかし、コロナウィルスの影響もあり今年度は、中止に・・

 

それから数か月・・

最近、走ってないなー体重落ちないなーと自問自答

大会は、中止になったけど減量も兼ねて走ろう!と

思ったのが7月頃の話です。

 

7月頃から仕事終わりにほぼ毎日5Kから8K走ってます。

休日の日は、出来るだけ長距離を意識して10K程走ります。

7月8月の夕方のランニングは、とにかく暑かったです。

おかげで減量の後押しにもなりました。

雨の日や保育園・小学校のPTA会議の日は、休足日です。

 

人によっては、毎日走るのはよくないとか聞きますが

私の走る目標は、距離やタイムではありません。

決めたことが長続きしない自分への戒めとして

走るという生活を継続することが目標です!

身近な仲間たちも同じようにランニング生活を始めました。

互いに刺激し合いながら今も継続して走ってます。

 

ランニング生活も2ヵ月ほど経過しました。

8月の月間走行距離100K

9月の月間走行距離110K

スマホアプリでランニング管理しているので

走行距離や時間など毎日、チェックしてます。

愛用のランニングシューズがボロボロに・・

 

今までは、帰宅後は、すぐにお風呂に入ってましたが

今は、帰宅➡ランニング➡お風呂に変わりました。

 

毎日、走っていると同じ顔触れの方とお会いしますね。

 

問題は、10月から陽が落ちるのが早くなったこと・・

走っていると真っ暗になります・・

ケガや事故にあってはいけないので、これからどうしようかと・・

朝のランニング生活に切り替えるのが1番なのは、分かっている

のですが、平日の朝は、割と苦手です・・

なぜか、休日の朝は、家族の誰よりも先に起きます笑

 

とにかく、10月もランニング生活継続出来るように頑張ります!

 

みなさんもランニングやウォーキングいかがですか?

 

売買営業 柴田